とりあえず感想。

ストーリーはアニメのようになぞった感じ。ただしボリュームが少し足りない。各キャラの当番回を作って欲しかった。当番回があるのは、ぺリ犬とさーにゃん。
ゲームとしてはキャラゲーにしては楽しめるといった感じ。しかし、UIとか練りが足りてない。
せっかくのリアルタイム戦闘シュミレーションなのに、攻撃先変更するたびにメッセージが出てボタン押さなきゃいけないのは割とめんどい。エフェクトを大げさにするなどして対応すべきじゃないかな。
後、戦闘のお話として最初の3話くらいの練習的なのは練習モードとかで対応すべきカナ。周回するのが前提のゲームなので、もう少し最初の方難易度高めにすべきだと思った。操作の説明は一周目だけでいいからね。


DSで出たことについて。
タッチペンをあまり使わなくて良いシステムではあるので、DSである利点は少なかったと思う。特に、こういうキャラゲーで買う層を考えるとPSPの方が向いていたのではないか?
画質や音質。ボリュームの面で、PSPの方が融通が利いたであろう。


さーにゃ√のEDでどきっとしてしまいました。可愛いです。