2009年アニメ総評

09年アニメで面白いと思った作品は以下の作品


それぞれ王道的な作品だけど王道的なのが面白い。
BASARAは馬鹿アニメだったので好きだった。そらおともいい意味で頭の悪くてクオリティの高いアニメだったので非常に楽しめました。
たいやきTTTは話の流れが王道だと思います。ジャッジメントはまだ半分ですが半分だけでも十分楽しめました。ジャッジメントですの!今年の流行語大賞でΣb


糞アニメとして11eyesけんぷファーうみねことそらかけとシャングリラをあげとこう。
糞アニメは豊作でしたね。ここにあげたなかでも特に最後まで見てしまった11eyesけんぷファーとそらかけは最後の最後までやってくれた感じ。がっかり感・・・いや絶望を楽しめた!
糞アニメがそこそこ多くまともなのもそこそこ多く。話題的にはばけものけいおんえんどれすえいとがダントツだったね。
そらおとみて、ぱんつのちからで世界が平和になれる気がした。