何故か間違えたので梅田ドスパラへ。

何故かDDR2用のマザーを買い、DDR3メモリーを買うという失敗。思いっきりAM3マザー買ったと思ってたらAM2/AM2+/AM3Ready!なやつを買ってしまってました。
更に、箱を開けてからおかしいのに気づくという失態。どうしようもありませんね。多分買うときにチップセットしか見てなかったんだきっとそうなんだ。そうに違いない。
当然刺さらないわけで、梅田ドスパラに急遽行きパーツ購入へ。

  • P180が限定一個11000円でした。安い。持ってるけど二台目欲しくなりました。

DDR2メモリーを買うか、それとも新しいAM3マザーボードを買ってしまうか。二択ですね。
・・・せっかくあるスペックは生かしたいので、マザーボード買って来ました。ASRockのM3A785GXH/128Mという品です。最近のASRockさんは大人しい安定した製品を出してますね。

・・・P180にPCを組んでるんだけど、ねじを紛失してしまったようでHDD止めれません・・・。ねじだけ別売りで売ってないかなぁ。非常に困った物です。