夏アニメ総評

夏アニメ終わりましたね。そこそこ良作が多かったように思えます。
夏に旅行に行ってた関係で最近一気に消化しましたけども、勢いで一気に見れたのが多かったな。

きのこさんで話題になった作品。作画の質が安定してよく、話もよくまとまっていてよかったです。
最初はちょっとよくわからなかったけど、話が進んでいくと謎が解けていく感じでじわじわ面白くなりました。割とお勧めできるかも。

たいやき。乙女が野球をして男子野球部に勝つという話。
最終目標のあさか中って実はすごく弱いんじゃね?っていう突っ込みはなしにして。実に王道を行った作品だと思います。クライマックスまできっちり組まれていたので、いい作品でした。

最後の方は話が圧縮されてた感じ。
作画は安定してて、話は最後の方はちょっと各々の脳内補完能力が必要な感じでした。もうちょっと丁寧に最後の方書いて補完すれば言うことなかったんですけどね。
でも、個人的には楽しめました。戦いのシーンとかが特にいい作品でした。

おっぱ。
GONZO製作の百合アニメ。なので、麻雀はしてません。
中〜後半の回想ばっかりが見てるのがめんどかったかな。それぞれのキャラの個性を立たせようとしてた感じだけど、やられ役のキャラしっかり説明されてもねぇ…。
後、最終回はないわ。二期やる詐欺ですか…。

フリーダムナアニメでした。
てっぺーかっけーなアニメ。真面目に馬鹿を入れた感じで悪くはなかったです。

よくわかりません!
時系列をシャッフルさせたりスースーするのをしたりしまぱんみせたりで、いろいろ工夫されてたと感じた。
後まあパンチラとかすーすーとか。つまり何が言いたいかというと、ぱんつは正義。
…アニメ自体は普通です。可もなく不可もなく。

安定してた。妹がいい子でした…。ヴァルキュリア人が反則でしたね。
最後の方どこで戦ってんだおまいらって感じだったけど、まとめあげたのでよしとしましょう。

何をやってもハヤテって感じなので、これも安定。

ガチ百合作品。
悪いキャラがほとんどいないので、いい話だなーって感じになりました。

わっちわっちな作品です。
ひたすらわっちでした。商売の儲けとかそんなん関係なし。予想通りなできでした。

  • 東京M8

話題作。関東大震災を想定した話。主人公がうざくて見てらんない…。はるさんはすごくいい人なのにね。

いつの間にか見なくなってた。あまりぴったしこなかったな。

初回でどうでもいいやーって思っちゃいました。

初回のピーでもう笑ったので終わりました。アレは一体なんだったのか…。