今日の日本橋

suna_orz2009-10-04

GPU買いに行きました。狙いはGeForce9600。自分に必要なスペックと消費電力考えたらこのラインかなーっと。最新のはもうちょっとスペックアップよりも消費電力とかに気を配ってくれた方がいいと思うんだけどなぁ。まあ本当は8600とか7600でも十分かもしれないけど、気持ち新しい方がイイナと思ってね!
買ったVGAはForsaのNH-96GT512E32。パッケージが明らかに目を引くやつです。(別に中身は萌えない)。中身は省電力版Geforce9600GTで、DDR3512M。コア/メモリクロックが600/1800Mhzといたって普通のVGAです。
他に気になったVGAは、ギガバイ子のGeForce9600でファンレスヒートシンクを搭載してる型。しかし、ファンレスなのに無駄に省電力版ではない上クロックアップされてるので却下。流石に省電力版といえどG80以降はファンレスしにくくなってますのう。

  • ドスパラにて。PT2は土曜日の夕方が勝負だったようです。17~19時の間に販売してたとか。
  • 棗鈴やその他もろもろの痛チャリ軍団がいた。
  • PC工房の日曜ジャンク市が今日はなかった。なんばのPC工房はどんどん縮小してる気がするなあ・・・。