イヤホンを購入。

あうでぃおてっくにっかのANH-ANC3という、ノイズキャンセリング機能付きアナル型イヤホンを買ってきました。ノイズキャンセラたんの性能はなかなかよろしいようで、なかなか満足しております。
ノイズキャンセリング特有のホワイトノイズはそれなりに。個人的には気にならない程度。それ以上に周りの騒音がかき消されているので、十分って感じかな。後、何故か知らないがノイズキャンセラをONにすると音源のノイズをびんびん拾います。せっかく音を打ち消しても音源のノイズという騒音を拾っちゃうところはマイナス点カナー。・・・いい音源使えばクリアな音になると思いますが。携帯するようなものでそんな高級音源使ってるのなんてあるのかなーw


ちなみに、ノイズキャンセルしても周りの騒音が全部消えるわけじゃないです。正確には騒音が相当減るって言ったほうが正しいかな。PCの音や遠くのざわざわしてる感じの音とかはほぼ完全に消えた。HDDのような高周波音とか、人の声やら車や鉄道の騒音は相当減りはしたがちゃんと聞こえますね。やっぱり高い音ほど消しにくいようです。
ほんと、小さい音量にしても滅茶苦茶よく聞こえるようになって感動しましたわ。