テレビ見てて

にゅーすあるじゃん、てれびのにゅーす。
最近思う、自分のテレビの見方ってどうなんだろうとか。というのもね、テレビのにゅーす見てて妙に感くぐったりしてるんだよね。この報道はなんか意図があるんじゃないのかとかね。
例えば、刑事事件に関してのニュースならば、少年犯罪のことを長々といってたりするときにこの報道の目的はなんだ?とか少年を規制するように仕向けて誰かが得をするようにしてるのか?とか(なんかの見すぎ?)そういう見方ばっかしてる訳で。他の人は普通どういう風に見てるのかなあとか気になったりしてる。
つまり、テレビの報道を信用していないってことなんですけどね。半信半疑。


特に、健康ブームとか。あれは、どっかの会社が「うちの製品を紹介しろ」みたいに言ってお金を出してるようにしか見えないのだよなあ。なんつーたって、テレビで紹介されただけで結構な利益でてるそうですからねぇ。その線じゃないかとずっと思ってたりします。
だって、テレビで紹介した健康食品全部食ってみろ。毎日莫大な量になるぞ。病院行って、栄養剤をがばがば飲んどけ。


もっとてれびが面白くなればいいのにね。そして、もうちょっといい報道をするところがでてくれれば・・・。