アンパンマンって残酷だよな。

アンパンマンってよい子が見る楽しい名作アニメなのに・・・アンパンマンって残酷だよな。
というのも、暇つぶしにアンパンマン「消えたジャムおじさん」の回を見てたのですよ。バイキンマンはやっぱり天才だよな、とか思いつつクライマックスに。カビルンルンに槍を向けられた(縛られている)ジャムおじさん、そしてやっとのことで助けに来たアンパンマンズ。
「やめるんだ、バイキンマン!」
きたきた、決まり文句。
「こいつ(ジャムおじさん)がどうなってもいいのかな?」
バイキンマン。おお、アンパンマンに珍しくシリアスなふいんき
「私のことはいい、思う存分戦いなさい!」
っとジャムが言った瞬間。アンパンマンは即答で「分かったよ、ジャムおじさん。」


ああ、まったく躊躇ねぇぇ。ジャムおじさんはどうなってもいいのか。普通的な正義の味方なら一瞬迷うだろ。っというかバイキンマンも遠慮なくやっちゃえという突っ込みも聞こえてこなくは・・・あるある。詰めが甘いよバイキンマン。もっとがんばろうよバイキンマン

まぁ、そんなリアル的なアンパンマンなんて見たくないけど。