08年のアニメ総括

08年中にしようと思ってたけど忘れてたよ!去年は、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!で何か新しいものが開拓されたような気がします。仮面のメイドガイセキレイかのこんといいおっぱい・・・いや湯気さんと愉快な仲間たちが大活躍だった気がします。


以下良作だと感じたアニメ


夏目は毎回イイハナシダナーって感じになるのでお勧めです。マクロスFは去年一年マクロスフィーバーしてくれましたね。周りの人もマクロスFをきっかけに旧シリーズをみだす人もいて嬉しいです。
ストライクウィッチーズは、個人的には去年一番です。というか、とてもはまりました。嫌いなキャラいないし。設定も突っ走ってるし。一般人にはパンツに見えてしまうかもしれないけど、ちゃんとズボンだから問題ないですしね。あれをパンツと言い張る人にはソンナメデウィッチーズヲミルナーと言ってやりたい。話も作画も構成もちゃんとしててとてもお勧めですよ。・。・bΣ
とらドラはまさにくぎゅ。絶賛釘宮病感染源。くぎゅだけでなくほっちゃんもいいね。別に声優アニメってわけじゃなくて普通に面白いしね。後、盛るぜぇ〜。超盛るぜぇ〜。


欄外のアニメについてもちょっと。
ガンダム00は、コーラとグラ公のキャラがいいね。最近は割と盛り上がってきてそれなりにいい感じ。ガンダムの方は、ダブルオーがV-MAXやF91のアレみたいなのを習得してどんどん強くなってますねぇ。オーライザー以降00以外のガンダムがゴミの様だ。
TrueTearsは原作ゲームとは全然違う話らしいけど成功したよね。クオリティも高くて面白い。でも、昼ドラは苦手です。
我が家のお稲荷様はアニメから原作も読んだ。結構キャラとか話とか世界観とか好きでしたね。ほのぼのな感じでまったりみれてよかったです。
かんなぎも普通にまったり見れてよかったカナー。
と結構いろいろ言ったけど、去年は豊作だったね!今年も豊作であって欲しいね。