イヤホンをSHURE製にした。

6月中旬に買ったATH-ANC3が断線してしまいまして。当然断線とか保障がきくわけもありません。さて、もう買い換えちゃうかなということで、SHURE製のローエンド向けのSE110を買ってきた。


音質はそれなりにいい。しいていえば、ATのと比べて低音がちょっと弱いかな。
イヤーパッドは普通のカナル式に使われるタイプと独自(?)のスポンジ状のやつがついてる。スポンジ状のやつは耳につける前に押しつぶして耳に挿入後膨張してぴったりはまるという代物。防音性を考えてあるらしく、ノイズキャンセラーとは違い物理的な耳栓になってます。これ耳栓としては結構強力。ノイズキャンセラーと同等レベルはあるね。びっくりだよ!