韓国へ

父親が地元貢献のために韓国に行ってました。つまりは、米子ソウル便の搭乗率が今月は特に酷くて県から補助金が出まくるため旅費が大幅に安いから行ったとのこと。それでおとといちょうど韓国で聖火リレーがあったので、ついでに見たらしい。もちろんそれを見に行ったわけではないので、ちょこっとらしいですが。
やっぱり聖火は酷いらしいですねー。韓国でも中国人と中国の旗しか見えなくて、韓国人が見えない。交差点を中国人が行ったりきたりして、道の角という角は不法占拠。聖火中は中国人は中国語で「中国万歳!」をひたすら連呼してたらしい。さらには、中国国家まで歌いだす始末。・・・もはや人の国の税金まで投入させた中国によるただの自己満足ですよね。国ぐるみで中国はこえーなーって話してました。
何でこんな国でオリンピックなんて開こうとするのかねえ。