うぃるこむさんが新型端末を発売するようです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/03/017/index.html
Atomとかいう超低電力なCore2ベースのCPUを乗せた端末を作るらしいですよ!電力の割りに高周波数で動く優れものだそうで、x86ベースのCPUが携帯機にまで乗るとは科学の力ってすげーな。
ソフトウェア面でOSにWindows Vistanとか書いてあるんだけど、大丈夫なのか?まともに動くだろうか?Mobileの延長線上のXP系のOSを持ってくるのか、VistanベースのMobileのために軽量化したバージョンなのか。ありえない話だが、Vistanがそのまま乗るのか。気になるところだ。


そろそろ携帯買う予定で、Esたんにしようと思ってたんだけどこのような発表があっては待たなければならないようだな。4月に出るという商品の詳細に期待age。