キャプボがご臨終されました。

2006年に1万円で日本橋で買ってきたTVキャプチャーさん。TVキャプチャとしてはまだ機能はしてますが(←何故か画質が落ちてる)外部出力からの映像をキャプチャする機能の一部が死んでいるようでした。録画すると何故か白黒。白黒キャプチャですよ・・・。


というのも、友達がスマブラXの対戦動画をニコニコにうpするからキャプボ貸してくれ!と言ってきたからビデオを取り込んだら、白黒でしか取れなかったんだよね。白黒のスマブラ動画とか新鮮スギタヨ・・・。その後、そのビデオに収録されていた金曜ロードショーで放送してた天空の城ラピュタをその後二時間にわたって白黒のまんまでみてました。段々白黒でも違和感がなくなってくるから不思議。やっぱりムスカたんはみんなのヒロイン!あれ?これ、作文?
次はちゃんと地デジ対応のやつを買うかなあ・・・?そもそも東芝のHDDレコ買えば十分なきもしなくもない。悩ましい。