ロックマン。

ここ最近毎日ロックマンorロックマン2ワイリーの云々をクリアしてたりします。目指せTASさん並の速度ってことで頑張ってます。とりあえず、TASさんが作った動画を張っときますね。
【TAS】ロックマン1世界記録 in 15:38.07 (2006-12-06) - ニコニコ動画
【TAS】ロックマン2世界記録 in 25:02.72 (2006-12-18) - ニコニコ動画
詳しい説明はGamesTechが詳しいです。画像+動画付きの説明があるからテクニックの参考になりますね。


これらのバグを一発で成功させるのは相当難しいから、実機でやるタイムアタックだとあまり使えないんだけどね。特に初代のマグネットビームを多用してワープする技は未だにやり方がイマイチわからない。岩男が乗れるギリギリの位置に設置しなきゃいけないけど、多分この技はドット単位の調整が必要だと思われる。壁抜けとか梯子せり上げテクやボス関連のバグは割りと簡単に出来るので試してみると面白いですよ。