魔法少女リリカルなのはStrikerS

三期までくるとは思ってなかった。大人になって今度は育てる側です。しかも、2クール。よって、話がわりとまったりしてる。見所は、なのはさんの鬼教官ぷりとより凶暴性が増した主砲w
んー、A'sで微妙に軍事的な要素含めたんだけど、今回はその色を濃くしたせいでちょっと設定に矛盾ぽいものが生じてるね。細かい突っ込みは、軍事オタにまかせるとして・・・。特に気になるのは、ミッドチルダ地方というのは魔法が栄えてる地方ということらしかったのだが、車とかヘリとかそういうのが必要ないと思うんだよね。前期でも、バリバリに空間転移装置使って空間転移しまくってたじゃないですか。それ使えば無意味に汚れて場所とるだけの非経済的な交通手段を使う必要がないだろうっと。話の中でも緊急時になったら車乗り捨てて飛んでったしね。まあ・・・単にそういう機械を出したかっただけなんだろうけどw
後半になってこないと面白くならないかな。前半は力をためる会ってことで・・・。とりあえず、リインが単純にかわええ・・・。