画ちゃん捕まったね。

わいせつ図画公然陳列の疑いで画像ちゃんねる管理人ら7人が逮捕
画像ちゃんねるに続き「VIPろだ」「がむしゃら」「カサマツさん」など大手アップローダーサイトが閉鎖
また酷いことやっちゃったよね。これはいろいろ影響出るわあ。見せしめのためになんだかんだと理由をつけて逮捕したんだろうな。今後もこのような見せしめ逮捕とか出たりするんだろうか?
しかし、うpされたとかURI張られたくらいで逮捕とかそういうレベルなら、サイトの運営ができないような・・・これはあれか。鯖はアメリカに置けってことか。ひろゆきとか大丈夫かなあ。


しかし、こんなことで日本の警察ってのは大丈夫なのか。なんでもかんでもよくわからん見せしめ的な逮捕とかしてて。警察が恐怖によって治安をよくしようとしている様な気がする。信用されてない警察じゃ治安なんて守れないよ。