ウイルスかかって再インスコ

ウイルスにかかってしまって、再インストールしなおしました。どうやら原因は怪しいツールを動かしたせいらしい。まあ、得体の知れないものを承知で動かしたんだから自業自得なんだけどな!・・・orz。今度からは仮想PC上で実行するようにしよう。
ツール動かした直後からなんかやばそうだなとは思ってたのですが、明らかにアレなソフトが動き出してタスクマネージャが開けれなくなったw ちなみに、怪しいと思うならやるなという突っ込みは不許可。男にはたたかわねb(ry
当然、レジストリをいじってからタスクマネージャーを開いてみるとあらあらうふふ。しっかり、怪しいexeが動いてますね。スパイウェアの一種で、ウイルス駆除の〜みたいな警告を発してお金を払えとかいってくるタイプらしい。
とりあえず、ファイルを退避させて再インスコ。何とかKanonには間に合いました。


窓使いの憂鬱
窓使いの憂鬱の開発は終了したらしい。Vistaに移行できなくなっちゃうね。変わりのソフトがないと・・・。