そういえばWikipedia閉鎖の噂立ったのに全然話題にならないな。

Wikipediaを閉鎖させないために必要な金額はいくらなのか?
なんでだろうな。日本でもお世話になってる人かなり多そうだけど。とりあえず、ここまで巨大になってしまったから募金だけでまかなうのは厳しくなってるのかな。事実、これだけ知名度あがってくると鯖代やら回線代で財政が圧迫されてるだろうしね。募金程度じゃ焼け石に水だろうなあ・・・。
GoogleかMSあたりが買い取れば安泰なんだが・・・。Googleとかが買い取ってもっと快適にして面白いことしてくれないかな。将来的になんかと結び付けやすそうだし。しかし、企業とかの介入がない募金って形で運営してたから信頼を得たってのもあるかもしれないから難しいところかもしれない。