今日のポケモンパール

まずは昨日蜜塗り捲りまくったので、甘い木へまっすぐにごー。目的はミツハニーの♀を捕まえるため。このミツハニー、甘い木でしか出てこない上に低確率。さらに♂は進化しないと言うコイキングの上位互換のようなポケモンなんですが、12.5%の確立ででると言う♀ではレベル21でビークインに進化すると言う探すのすら面倒なポケモン。しかも、どうみても蜜蜂ポケモンだが、あえて使う!
低確率とか言われながらも、3本目回ったら一発でミツハニー♀登場。やばいくらいきてるね。即ゲット、即育てる。ビークインにして、レベル37で覚える「こうげきしれい」がうめぇ。虫タイプの技で威力90で命中100。さらに急所に当たりやすいというおまけ付き。主力として頑張ってもらってます。


6個目のバッチなんてすぐすぐ。ジムリーダー?ぼっこぼこにしやったよ。
ぼちぼち進んでいくと、池で大爆発してコイキングがゴミのようにぴちぴち。ギンガ団を追いかけて追いかけて。大雪山を上って上って。バッチ7つめへ。
なんかレベルが物凄い勢いで上がってきた。雑魚敵ですらレベル35~40クラス。ちょっと手こずるけど、けいけんちがガッポガポ。金銀時代ではこのレベルはすでにチャンピオンロードクラス。さらに言えば、四天王レベルですよ。なんかレベル上がりやすくなったねぇ。


7つ目手に入れたら、ギンガ団をぶっ潰せなストーリーへ。大雪山の頂上目指して登ります。やはり敵がレベル高くて強い。なんだかいつの間にかごっつい上がってる。
頂上で、ギンガ団のマーズやらと戦うとき。マーズ倒しちゃったら、幻のポケモンによって世界が壊される前に反陽子爆弾で世界が滅んでしまうではないか!とか思わず思っちゃいましたよ。というか、戦闘時のライバル邪魔だね・・・。少しはまともな攻撃しろ。
戦闘が終わったら、伝説のポケモンと対戦する羽目に。うーむ、いかにも伝説っぽくって強い。さあ捕まえるぞー!
・・・ダメージ削って麻痺状態。これならいけるはずだ。そう思って投げたハイパーボール。どっかいきましたw ならばスーパーボールかと思って投げればすぐでてきやがる。どうしよう、これ以上与えたら死んでしまう。ならば、モンスターボール・・・あれ?結構いい線まで・・・。
2,3回投げたらゲットできたー!・・・明らかにモンスターボールの方が捕まえやすいです。本当にありがとうございました。ところで、余ったマスターボールどうすればいいんだろう・・・。


今日の主力のレベル:ビークインLv.47 チャーレムLv.57 ドダイトスLv.53