ポケモンパール バッチ4つまで

バッチ4つまでいった。主力はドダイトスLv.43とチャーレムLv.42ですね。現在、蜜塗り捲ってます。
んで、このチャーレムはヨガな人なのでとくせいにヨガがあります。このヨガによって物理攻撃は二倍に!すげぇうめぇ!元能力はそこまで高くないですがそれで補ってる感じです。ちなみにこのバージョンではかみなりほのおれいとうパンチが物理攻撃になるので、全部覚えさせてさらにウマー。何気にこいつは強いです。というか、ヨガファイアー出せないのが残念だけど、ヨガなところに惚れた。進化前は亜沙さんだし(ぇ ・・・ちなみに属性は「かくとう・エスパー」
ドダイドスの方は最初から持っていたポケモンの進化系で「くさ・じめん」を持つポケモン。じしん覚えます。すばやさが遅い以外は普通にステータス高めなので結構強い。なんたって、草の生えた亀だし。主力をもう一体増やしたいかな・・・そんなところです。