今年のアニメ総括。

リスト::アニメ作品//2006年
今年はアニメの本数が異常に多かったですねー。当然、全部見れるわけもなく(地方だし)ほとんど見てないって言っても過言ではない。数話だけ見たってのなら結構あるんだけどねぇ。今年の前半はいろいろあってあまり見れてません。後半はTVキャプチャのおかげで結構見れた。
以下良作だと思ったアニメのリスト


今年印象に残ったアニメといえば、MUSASHI GUN道とキャベツでしょう。MUSASHIは別格で最強。あのインパクトは絶大でした。あそこまで腹を抱えて笑ったアニメは久しぶりですよ。それに、作画崩壊も多くてウニメ好きを喜ばした年でもあります。この二つは伝説に残るでしょうね、確実に。
かしましの「あのね・・・」も強烈。新しい商法を生み出しましたから。あまりにも露骨で酷すぎて笑えた。まあ、ぶっちゃけ最終話しか見てないんですけどね。
後は、ここ最近の傾向として、エロゲまたはラノベ原作のアニメがかなり増えたということか。ともかくも次から次へとアニメ化してる感じ。本数増えすぎて何がなんだかよく分からなくなってますが、一本一本のクオリティ上げるようにしてもらわないと、この先が危ないのが目に見えてきてる気がする。個人的にはアニメオリジナル作品ももっと作って欲しいかなあ。