DVDが売れないのはようつべやP2Pのせいとかいってる人がいるようです。

DVDが売れず、赤字になったのはYoutubeとWinnyのせい(GDH談)
ハルヒやむさしみたくようつべ利用して売り上げ伸ばすこと考えたらいいのにー。とか思うけど、この作品たちじゃ無理だわ(w
第一アニメDVD買う人なんて熱狂的なファンくらいなものだしなー。そのファン達に依存してきてたせいで一本あたりの単価が高くなりすぎて「ちょっと見よう」程度の思いじゃ買えない現状を作ったくせに文句はいえんよ。
アニメ作りすぎな現状も問題だと思うんだけどね。見る人は限られてるのに供給のほうが過剰なせいで誰にも見向きされないような作品がころころと。やっぱり、原作ファンに頼ってポンポンと作品を出してくようなやり方じゃなくって、もっと一本一本の作品のクオリティ上げて欲しいところだよね。